季節だより

お花を楽しむ!色水あそびをしよう

おひさまガーデンのマリーゴールドや千日紅をつかって、いろいろな色に触れて楽しみました。

絵の具とは違った自然の色の美しさや、普段、目にしている花から色が出せる不思議さを

“あそびのなか”から学んだ子ども達です。

 

 

ここでは、お花をつかったケーキができていました。

 

可愛らしくて、思わず笑みがこぼれますね。

 

おままごとや砂あそびに自然物を取り入れながら、

子どもの想像力を働かせて、見立て遊びを楽しむ姿が見られました。

 

新年度のスタートです

新年度のスタートです。

新しくなった「クラスネームプレート」もキラキラ輝いています。

お友達と先生と豊かな毎日を過ごせますように。

 

 

デザイナーさんの優しい色合いの絵柄と

職人さんが仕上げた木目の美しいフレームで

あたたかみのある素敵なクラスネームが出来上がりました。

 

 

ご卒園おめでとうございます

大好きなゆり組さん、ご卒園おめでとうございます。

 

たくさん笑って、たくさん泣いて、ときにはけんかもして、たくさんの思い出ができましたね。
ちいさかったお友達も、すっかりお兄さん、お姉さんになり、先生は嬉しいです。

みんなに愛される素敵な一年生になってください。

いつでも、こども園にあそびにきてくださいね♪

 

ひまわり組、すみれ組の作品展がありました

あいごころ作品展~めばえ~

 

ひまわり組、すみれ組の作品展がありました。

 

ひまわり組さん
~シールあそび「きのこ」~

~紙粘土あそび「うさぎ」~

~綿棒タンポとスポンジスタンプ「なのはな」~

 

すみれ組さんの大好きな絵本の世界を作っちゃおう!

絵本の世界を飛び出して、現実の世界を同じように遊べたらこんな面白いことはありません。

豊かな発想力を活かして、絵本の読み聞かせして終わりではなく、遊びにつなげてもっと楽しい保育を展開しています。

それはきっと、思い出に残る絵本としていつまでも心の中に記憶されていくことでしょう。

 

~絵本「」~

~絵本「そらまめくんのベット」~

~絵本「そらいろのたね」~

~絵本「しろくまのパンツ」~

~絵本「わたしのワンピース」~

~Suncatcher(サンキャッチャー)~

~折り紙作品集~

 

 

 

Top