保護者の方へ

令和5年度 卒園記念品

令和5年度 卒園記念品

 

令和6年4月17日

 

 

卒園したゆり組さんより、卒園記念品として「ミモザの木」をいただきました。

今日、植樹をさせていただきました。

今は、小さな背丈ですが、みんなが二十歳になる頃にはどんな成長をみせてくれるか先生たちは楽しみです。

みんなと一緒にこのミモザの木も大きく育ってくれると思います。

 

子ども達に心地よい木陰をつくり、春には黄色い花をつけ、

こども園のみんなを優しく包んでくれることでしょう。

 

しなやかで優しい木になりますように

 

卒園児の皆さまありがとうございました。

 

園長 陳内里奈

職員一同

 

 

 

ご入園ご進級おめでとうございます

あいごころ入園式・進級式を執り行いました。

 

園庭の桜も、みんなを歓迎しているかのように満開に咲き誇りました。

新しく入園したお友だち、新しいクラスに進級したお友だち、みんな仲良く元気いっぱいに、

3つの星「元気な子ども・思いやりのある子ども・考える子ども」に育ってほしいと思います。

 

今年度も職員一同、子どもたちを優しく、温かく見守りながら、共に成長していきたいと思っております。

そして、発達の過程や状況をご家庭と共有しながら、園とご家庭とが相互理解を深め、寄り添っていきたいと思います。

 

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

~入園進級式のようす~

~パネルシアター「すてきな帽子屋さん」~

~入園進級式のようす~

~ゆりぐみ~

ゆりぐみ

~さくらぐみ~

さくらぐみ

~すみれぐみ~

すみれぐみ

 

 

成長のあしあと:ちゅうりっぷ組「3月の様子」を更新しました

3月の様子

 

成長のあしあと」をご覧下さい。

 

※「成長のあしあと」は1年を通して成長していく子供たちの様子をご覧頂ける想い出アルバムです。
保護者さま専用のページで、各クラスページ毎にパスワードが必要になります。

 

Top